LUMIXの描写

最近、久しぶりにK-5で撮ることが多く、改めて、LUMIXの描写を比べてみると、当たり前かもしれませんが、LUMIXは現代的でクッキリ、ハッキリな描写だなぁと感じます。
e0152576_2254083.jpg


e0152576_2251526.jpg


e0152576_2261715.jpg


e0152576_2263578.jpg

好みの問題でしょうが、ペンタのLimitedの描写も僕は大好きなのですが、人によっては、甘く、フルサイズでは使えないとか評されるんでしょうね。
そんなこと気にせず、もういい加減、来年中に出すのか出さないのかハッキリしてもらいたいです。
[PR]

by chrise171 | 2014-10-03 20:41 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22427560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2014-10-04 21:12
近代設計レンズの効果もあると思いますが、LUMIXの描写は
おいらさんのおっしゃるとおり優等生だと思いまする。^^
もちろんこれはこれでいいのですが、味のある描写となると
古参のメーカーの方が感じられるように感じます。

はてさて、RICHOさんはいつ頃、ライカ版サイズの発売と
なるのやら。。。
Commented by chrise171 at 2014-10-04 22:19
おまけにLUMIXはBODY側での補正も優秀のようですので、優
等生的な画になりますね。
そういえば、LUMIXにオールドレンズを付けた描写はどうなんで
しょうね。
ペンタのフルサイズは、来年も出なければ、「開発中詐欺」と言わ
れても文句を言えないのではないでしょうかね(笑)。