ようこそ、小さな楽園へ④~青いスイレン編~

e0152576_20422239.jpg
e0152576_20424657.jpg
e0152576_20430662.jpg
e0152576_20433273.jpg

青いスイレンは、もう、かれこれ10年ぶり位になるかもしれませんが、前回は車まで4時間以上かかるとこだったので、もう、一生行けそうにないのですが、今回の場所は有難いことに車で1時間20分程で行けるので、未だ咲いているうちにもう一度行きたいと思っています。
[PR]

by chrise171 | 2014-07-05 18:59 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22162470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2014-07-05 20:27
こちらでも普段見かける睡蓮は白・黄・ピンク程度でこのような
色合いのものはではまず見かけません。花鳥園のような施設
でないと無理ですなぁ。

このようなシチュエーションでは望遠レンズがないと手も足も
でませんが、45-175mmのような軽量コンパクトなズームな
らいつでも持って行けますからね。d(^-^)!
Commented by arak_okano at 2014-07-06 05:11
トンボも睡蓮も素晴らしい背景で綺麗ですね、
バグースです。
やっぱり、しっかり撮影をしないといけないですね。
サボってばかりです。
Commented by chrise171 at 2014-07-06 17:04
> slowhandedさんへ
そうらしいですね。
青はバラでも難しいらしいですし・・・。あ、そういえば、3年程前に
行った神戸の花鳥園にもあったかな?
Commented by chrise171 at 2014-07-06 17:06
> arak_okanoさんへ
ありがとうございます。
背景には、確かに気を配っています。
田舎ゆえのハンデは技術でカバー出来るようになりたいものです。