ようこそ、小さな楽園へ②~4Kフォト編~

今回、メーカー推奨設定にして初めての4Kフォトです。
e0152576_19504774.jpg


e0152576_19494542.jpg


e0152576_19533880.jpg

[PR]

by chrise171 | 2014-07-01 21:01 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22156057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-07-02 18:38
4KってTVのと同じで画質が良いのかな、なんにも分からないアラックですが、綺麗だからバグースです。
Commented by slowhanded at 2014-07-02 22:19
被写体・構図的にはバッチリっすね。( ̄▽ ̄)b グッ!

いわゆる動画切り出しってことですよね~。
普通にスティルで撮るのと比べると若干甘くなる
感じでしょうか?
もっともblogサイズで普通にみれば十分な画質
ですが、普段のおいらさんが撮る45-175mmの
印象と比べるとやや甘って感じがします。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by chrise171 at 2014-07-02 22:34
>arak_okanoさんへ
4Kは静止画800万画素の連続で動画にしていますので1秒間に
30コマの連写をしているのと同じことになります。
そのうち1枚を切り出しているわけです。
動画、静止画どっちにしようと迷うときや激しい動きものの決定的
瞬間を捉えたいときには有効でしょうね。
Commented by chrise171 at 2014-07-02 22:36
> slowhandedさんへ
まだ、印刷したことはないのですが、変化のない被写体をわざわざ
4Kフォトにするのはナンセンスですよね。
それなら、いっそ、8メガで秒間30コマで連写出来るモードがあれ
ばと思っちゃいました。