花菖蒲~2014~④

久々にk-5を持ち出し、GH4と撮り比べてみました。GH4の写真は次回です。
e0152576_2019180.jpg


e0152576_20205126.jpg


e0152576_20194873.jpg

LUMIXだと、屋外でも撮った後にファンイダを覗き込んで出来具合を確実に確認できますが、k-5の背面液晶は屋外はでは反射して色味は全く確認出来ません。今までは当たり前だったことがLUMIXに慣れると、とってもストレスに感じだしました。
[PR]

by chrise171 | 2014-06-08 20:24 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22092713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-06-09 21:47
こんなに素晴らしい作品が撮れたら感動ですね、
バグースです。
アラックは駄目です。
Commented by slowhanded at 2014-06-09 22:01
ミラーの上下動による震動や光学ファインダーのダイレクトな
感覚は撮る楽しみを味わえますが、ミラーレス&EVFなどの
使い勝手の良さや軽量コンパクトさは撮る過程のストレス軽
減に貢献しているということですなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by chrise171 at 2014-06-09 22:41
> arak_okanoさんへ
いやぁ、それが毎年、ワンパターンなんですよ。
進歩がないのが辛いとこです。
Commented by chrise171 at 2014-06-09 22:43
>slowhandedさんへ
そ、そ。シャッターを切った後の余韻なんか、レフ機にしかない味
ですよね。
しかし、便利さに慣れてしまうというのは怖いですね。