AFF(オートフォーカス、フレキシブル)

e0152576_21563169.jpg


e0152576_21565163.jpg

マクロ撮影をしていると、「ここまでか、いや、もっと寄ろうかと迷いながら撮ることが多いですが、その度にピントを合わせ直していて、MFだと窒息しかけていましたが、LUMIXにしてからは随分、楽になりました。
[PR]

by chrise171 | 2014-05-21 21:59 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/22036649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2014-05-22 21:43
ほぉ、マクロでも効きますか。。。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

slow的にはマクロ時にはMFで息を吐きながらシャッター
を切ってますよ。というのも今までのAFではマクロ領域で
使えるものがありませんでしたので。。。(;・∀・)

AFF試してみますか。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by chrise171 at 2014-05-22 21:58
おや、おや。
LUMIXでは大先輩のslowさんがAFFの良さをご存じないと
は・・・。
もっとも針の穴を通すようなピント箇所の精度はありませんよ。
それでも老眼の僕には助かります。