人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観測1~LUMIX GX7のダイナミックレンジ実力診断~

雪の降る寒い季節から年間を通じて、色んな表情を見せてくれるお気に入りのポイント。今年も足繁く通ってみようと思います。
今回、ここに辿り着いたとき、ハイライトの印象はこんな感じでした。
定点観測1~LUMIX GX7のダイナミックレンジ実力診断~_e0152576_2132195.jpg

とっても眩しくて優秀と言われる人間の肉眼ですら、前方のシャドー部との両立は難しい状況でした。ですから、GX7のダイナミックレンジの広さを試すには過酷過ぎるかとも思えました。
そこで、先ずはHDRで撮ってみたのですが・・・。
定点観測1~LUMIX GX7のダイナミックレンジ実力診断~_e0152576_21392546.jpg

前方のシャドー部が潰れてしまいましたね。
そこで、ダイナミックレンジコントロールや露出補正をして・・・。
定点観測1~LUMIX GX7のダイナミックレンジ実力診断~_e0152576_21443269.jpg

このダイナイックレンジの広さは正直期待以上でした。スナップカメラどころか風景写真のメインカメラとしても充分やっていけそうです。

by chrise171 | 2014-01-15 22:30 | 夕景・夜景