LEICA DG MACRO-ELMARIT45mmF2,8

パナのレンズはオリに比べデザインで物欲を刺激するものは少ないのですが、このレンズもマクロレンズとは思えない小型軽量なうえに90mm相当という扱いやすい画角のため、所謂マクロ写真以外でも、偶然見つけた惹かれるシーン等にも、重宝するレンズです。
e0152576_20371099.jpg


e0152576_20373170.jpg


e0152576_20375933.jpg

下の2枚はクリエイティブコントロールのソフトフォーカスとハイキーを使ってますが、NEX-7と違ってEVFで見たときと出来上がりのギャップがほとんどなく、使う機会も増えそうです。
[PR]

by chrise171 | 2013-10-19 09:08 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/21196315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2013-10-19 21:26
slowもμ4/3への移行期にこのレンズを買おうかと
思ったこともありましたが、お値段が張ることと
当時愛用していたGF1の外付けファインダーでは
解像度が低すぎて使い物にならないことから見送り、
その後発売されたオリの45/1.8が安価で優れた
描写をすることからそちらへ流れた経緯があり
まする。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by chrise171 at 2013-10-19 21:30
そうですか、当時はお高かったんですね。
もちろん僕は中古ですが、25mmと合わせても下取りに出した機
材の価格で殆ど賄えましたので、助かりました。
もうじき、42.5f1.2LEICAが出ますので、どうですか?