遅すぎた。

遅まきながら、藤棚に行く機会があったのですが、殆どが萎れていました。
e0152576_21285855.jpg


e0152576_21301528.jpg

口径蝕が目立つとslowさんにご指摘を受けましたが、今回のボケなどは僕は結構好きです。ただ、逆光故のフレアはちょっといただけないですね。
[PR]

by chrise171 | 2013-05-15 21:33 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/20496401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2013-05-16 21:23
先週くらいまではやや気温の低い山間部で
山藤をたくさん見かけましたよ。^^
さすがに市街地の藤棚はもう終わっています
けど。。。

今回のカットでは口径蝕は見られませんねぇ。
前回のは楕円になった点光源ボケが円周状に
見えましたので。。。(;・∀・)
Commented by chrise171 at 2013-05-17 18:49
> slowhandedさんへ
確かに撮り方にもよるんでしょうが、収差を完璧に補正し過ぎると
副作用とでもいうのか味が失われてE50mmf1.8のような優等
生過ぎる描写になるので僕はLimitedの描写の方がすきです。
同じLimitedでも35makuroトキナーとの共同開発なので、ちょっ
と綺麗過ぎる感もあります。