春が駆け足でやって来た①

この日は3月上旬だと言うのに最高気温が21度もあり、汗ばむほどの陽気となりました。
e0152576_11334891.jpg


e0152576_11342374.jpg


e0152576_11345293.jpg


e0152576_11354663.jpg

梅といえば、寒さに耐えて咲くというイメージすら、ありますが、ここの梅はまさに「春うらら」という感じでした。
[PR]

by chrise171 | 2013-03-09 11:38 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/19915955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-03-09 13:09
太陽をおもいっきりの逆光入れ込み、
チャレンジにバグースです。
菜の花とのコラボも素敵ですね。
今日の朝、河津桜を近場へ撮りに行きましたが、
先週は全くだったのに一気に咲いていました。
Commented by arcteryx-1971 at 2013-03-09 21:14
こんばんは〜
最近は本当に温かいですよね〜
1枚目の小道に桜並木とってもいい感じです!^^
Commented by slowhanded at 2013-03-10 20:02
春の山里と言った雰囲気がよろしいかと。d(^-^)!
暖かくなったのは良いのですが、花粉と黄砂の影響
がいささか。。。(;・∀・)
Commented by chrise171 at 2013-03-10 21:45
>arcteryx-1971さんへ
実はこれ、桜じゃなくて梅なんですけど、ここのは地味なイメージの
梅と違って明るい雰囲気なので、そう見えるのも分かる気がします。
Commented by chrise171 at 2013-03-10 21:47
>arak_okanoさんへ
ペンタのレンズは逆光に強いものが多いので、いつも光芒をアク
セントに利用して撮っています。
今年の春は本当に駆け足ですね!
Commented by chrise171 at 2013-03-10 21:50
>slowhanded さんへ
本当にね。
昨日なんか街中が黄色く澱んでいて酷いモンでした。
まさにP.K,Kの三重苦ですね。