彼岸花~2012~①

毎年欠かさず撮る花の一つが彼岸花です。
e0152576_2242269.jpg


e0152576_18353415.jpg


e0152576_18362180.jpg


e0152576_1836467.jpg


e0152576_18374232.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-09-29 18:39 | | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18948357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Change The W.. at 2012-09-30 21:23
タイトル : 季節の花 開く ~ 曼珠沙華
 先週末のお彼岸には全くその気配を見せなかった彼岸花ですが、咲き出すと一斉に 辺りを赤一色に染め上げてまいりました。 【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】  日本列島には台風が近づいていますが、今日の天気はまだそれを感じさせず 暑いくらいの陽気で青空もきれいに広がりました。^^ 【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】  逆光気味に狙うのもまた良き哉。d(^-^)! ...... more
Commented by slowhanded at 2012-09-30 20:45
トラバいただこうと思ったら、許可が出て
おりませんでした。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

森の中の彼岸花もいいですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
関東だと埼玉県は日高市に「 巾着田」という
大群生地がありますが、そちらも森林のよう
ですので、ボケをうまく活かせば円光源ボケ
との調和も楽しめますな。
Commented by chrise171 at 2012-10-02 20:23
>slowhandedさんへ
ここは棚田の帰りに偶然見つけたんです。
翌週にいけたら、群生に出会えたかもしれないです。
来年の楽しみにしようと思います。