菖蒲Xアジサイ2012⑩

先日、雫を纏った菖蒲を撮ったところに翌週、もう一度行ってみました。
e0152576_21481261.jpg


e0152576_2150337.jpg

菖蒲は、殆どが枯れかけていて、撮るには厳しい状況でしたが、アジサイは見頃となっていました。
e0152576_21523678.jpg


e0152576_21535739.jpg


e0152576_21543369.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-06-30 21:24 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18273602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2012-07-01 21:02
色とりどりのあじさいが咲いていて美しい場所
ですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
広角一本での勝負も吉だったかと。
Commented by yambophoto at 2012-07-02 12:19
こんにちは。
水色と薄ピンク、淡い感じの色合いがいいですね。
曇り空のほうが、向いている被写体でしょうか。
菖蒲のほうが早く終わってるんですね。
こちらは逆で、まだ菖蒲がもう少し楽しめる感じでした(先々週末)。
Commented by arcteryx1971 at 2012-07-03 05:33
おはようございます!
すごい群生ですね〜
淡い色や濃い色もあっていいですね^^
Commented by chrise171 at 2012-07-03 19:10
>slowhandedさんへ
ここは、元々菖蒲で有名になったとこなのですが、近年はアジサイ
も見事な群生となってきました。
この時は菖蒲は背景でボケ役に徹して貰いました。
Commented by chrise171 at 2012-07-03 19:12
>yambophotoさんへ
この時は菖蒲は殆ど萎れていましたが、21mmLtdは結構ぼか
すことも出来るので、目障りにならないように取り込めました。
緑はペンタの「雅」が一番です。
Commented by chrise171 at 2012-07-03 19:13
>arcteryx1971さんへ
ここは棚田に菖蒲、それにアジサイまである何度でも楽しめるとこ
なんです。
年々有名になっていって混雑するのが辛いですが・・・。