菖蒲Xアジサイ2012⑨

去年、7Dで撮った菖蒲の前ボケが、良い感じだったので、今年はk-5では77mmLtd,NEX-7では、やはり、85mmf1.4Gでアジサイを撮ってみました。
e0152576_22255098.jpg


e0152576_22265075.jpg


e0152576_22273393.jpg

しかし、なかなか思うようには撮れませんね。
[PR]

by chrise171 | 2012-06-29 19:57 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18259896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2012-06-29 20:54
お、真打ちレンズの登場ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

穏やかにボケながらも芯のある描写が
たまりませぬ。(・∀・)イイ!!
Commented by yambophoto at 2012-06-29 23:16
こんばんは。
試行錯誤、去年いいと思っても、また今年はちょっと違う。
こういうのがあるから、写真ってゴールがないんでしょうね。
Planar85mmF1.4で、植物ってあんまし撮ったことありません。
やっぱ、ついついアポラン系を持ちだしてしまいます。
Commented by chrise171 at 2012-06-30 21:20
>slowhandedさんへ
7Dで撮る画とのギャップに今まで悩んで来ましたが、今回、DROを
オートからオフにして黒を引き締めるようにして、ちょっと良い感じ
になってきました。
Commented by chrise171 at 2012-06-30 21:22
>yambophotoさんへ
Planarは50mmしかもって無いので85mmは憧れのレンズで
す。
やんぼーさんのPlanar85mmF1.4で撮った花も楽しみにしてい
ます。