菖蒲Xアジサイ2012⑦

一本桜ならぬ、「一本菖蒲」というテーマであれこれ撮ってみました。
e0152576_10393268.jpg


e0152576_1040082.jpg


e0152576_10405858.jpg


e0152576_10405535.jpg


e0152576_1042330.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-06-25 19:17 | | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18236541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2012-06-26 04:35
おはようございます!
雨の花菖蒲いい感じですね〜
しっとりとした感じがよく合います
2枚目が気に入りました。
Commented by yambophoto at 2012-06-26 12:44
こんにちは。
昨日、会社のお休みだったので、
私もしょうぶを撮りに行ってきました。
いつエントリーできるかわかりませんが・・・
でもでも、雨上がりでもなかったんで、滴はナシです。
雨粒を従えた菖蒲、いいですねぇ~。
カスタムイメージとかWBとかいじってますでしょうか?
この落ち着いた感じが、また雨の菖蒲を印象づけてますね。
Commented by nagomin77 at 2012-06-26 18:46
こんばんは。
「一本菖蒲」という言葉につい反応してしまいました。
写真撮影のひとつひとつがまさに勝負の時かな・・なんて。

余談はさておき・・雨の日や曇りの日のほうが花はより優しく撮影できますよね。
どの菖蒲たちも優しさにあふれていて、いいですね。
特に3枚目が私好みでしょうか。(*^_^*)

Commented by slowhanded at 2012-06-26 20:48
背景の様子からするとラス前のカットだけが
43mm Limですかな?
77mm Limのとろけるボケはもちろんですが
今回は43mmのが構図的・ボケ具合ともに
ツボにはまりました。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by chrise171 at 2012-06-26 21:07
>arcteryx1971さんへ
去年、85mmf1.4で撮った菖蒲が自分としては気に入ってたので
そのイメージを昇華させたものを撮りたかったのですが、なかな
か難しいです。、
Commented by chrise171 at 2012-06-26 21:12
> nagomin77さんへ
去年、85mmf1,4で撮った菖蒲が綺麗な前ボケになったので、
そのイメージを追っかけてトライしたのですが、77mmでは、やは
り、難しかったです。
3枚目、お気に入り頂き、ありがとうございます。

Commented by chrise171 at 2012-06-26 21:14
> slowhandedさんへ
お、自問自答で大正解ですね!
slowさんには解けない問題がないようなので、今回は出題形式
にしませんでした(笑)。
43mmは背景を入れ込むのは良いですね。