菖蒲Xアジサイ2012⑤

せっかくのライトアップ企画ですが、サーチライトのようなドきつい光源と灯篭の輝度差は如何ともし難いものがありました・・・。
e0152576_22434561.jpg


e0152576_22441017.jpg


e0152576_22445154.jpg


e0152576_22452131.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-06-18 20:12 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18198623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2012-06-18 20:44
なるほど、照度が強すぎるのも考えもの
なのですなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

ラスト2枚のグリーンはかなり好みの色彩
だったりします。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by arcteryx1971 at 2012-06-20 20:24
こんばんは〜
確かに明るすぎですね
もうちょっと光りが弱い方がいいですね〜
4枚目が気に入りました^^
Commented by yambophoto at 2012-06-21 10:01
こんにちは。
光源の光芒も入れたいし、
でも入れると白飛びしちゃうしで、
結構難しい被写体かも知れませんね。
ハーフNDとかあるといいのかなぁ?
ハーフNDフィルター、高くて手が出ませんが。
最後のは多重露光でしょうか。
ぼかした1枚がいい味出してて、やわらかな感じがいいですね。
Commented by chrise171 at 2012-06-21 20:03
> slowhandedさんへ
ここは恐らくライティングの素人の方がやってるのだと思います。
プロの方に任す予算があればもっと良いものができるんでしょう
が。
Commented by chrise171 at 2012-06-21 20:05
> arcteryx1971さんへ
そうなんです。
上からでなく、下から、もう少し弱い光で照らすと光にムラが出来
ないのでは・・・と思います。
Commented by chrise171 at 2012-06-21 20:06
>yambophotoさんへ
そうですか、NDフィルタって高いんですか。最近はDRの広いカメラが
増えたので出番は少ないと思ってましたが、こういうときは重宝し
そうですね。