菖蒲Xアジサイ2012③

前回からアップしている菖蒲は、純日本種だとかいうことで花びらにちょっと特徴があります。
e0152576_20272817.jpg


e0152576_20292819.jpg

まるでウサギの耳のように見えませんか?

e0152576_203014.jpg


e0152576_20304247.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-06-13 20:31 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18171612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2012-06-14 12:25
こんにちは。
マクロレンズならではの写真ですねぇ。やわらかな感じがいいです。
しかし、DA35mmLtd.って、寄ってよし、引いてよしですね。
FA35mm持ってなければ、K-7の高感度がもう少し・・・買い換えてたかもです。
Commented by arcteryx1971 at 2012-06-15 19:04
こんばんは〜
ウサギの耳のようなやつが日本種なんですね〜
そういえば自分の撮影した物にもありました。
3枚目が気に入りました。
Commented by slowhanded at 2012-06-15 20:34
お、確かにそんな感じですな。^^

今回はとりわけ柔らかく撮れておりますので
いっそう優しく感じられまする。(* ̄  ̄)b
Commented by chrise171 at 2012-06-16 09:00
>yambophotoさんへ
ありがとうございます。
確かにこのレンズだけは他のペンタレンズよりも描写が柔らかな
感じがしますね。
悪く言えばペンタらしくないとも言えそうですが、万人受けする描
写とも言えそうです。
Commented by chrise171 at 2012-06-16 09:03
> arcteryx1971さんへ
もっと、ウサギっぽく撮りたかったのですが、35mmでは広すぎる
のかな?と思いました。
マクロは相変わらず難しいです。
Commented by chrise171 at 2012-06-16 09:04
> slowhandedさんへ
このレンズはトキナーとの共同開発なので、他のペンタレンズと
違って柔らかさが顕著なように思います。
ウサギのイメージにはピッタリです。