金環後遺症

世紀の天体ショーが、こちらでは天候に恵まれず拝むことができませんでした。今朝になってもTVでは、その話題をやっており、見れなかったことが残念でしかたありません。
e0152576_2225588.jpg

丸いものをみると、暫く思い出しそうです(笑)。
僕が就職した年、ドリカムが、この金環日蝕のことを歌ってたんですよね。当時は何のことかも分からず、「2012年の良い感触(金環日蝕)まで~♪」と口ずさんでいました(笑)。
22年も先のことを歌にして、その時が来ても、未だ活躍して、しっかりパートナーと結ばれているなんてスゴ過ぎですね。
[PR]

by chrise171 | 2012-05-22 22:13 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/18036932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2012-05-23 09:32
おはようございます。
こちらもずっと曇りで、諦めて会社に向かったのですが、
どうやら、金環食の時間帯は、雲が薄くなって見れたとか。
世紀の天体ショー、私の軽い気持ちの予定変更で、残念な結果に。
ドリカムの件、ニュースでやってました。
でもって、おもっきし知ってる歌でした。ドリカム昔良く聞いてたんです。
ほんとスゴイことですよねぇ~。
この金環食の時間帯にプロポーズした人とかいるのかなぁ???
Commented by slowhanded at 2012-05-23 20:33
ドリカムのその話題はめざましテレビで見ました。
んでもって、予言ソングと呼ばれているとか。^^;

こちらでも隣の市では金環日食の直前から分厚い雲
が張り出して、肝心なところを見ることができなか
ったそうです。(_ _。)ガクッ
Commented by arcteryx1971 at 2012-05-24 03:40
おはようございます!
こちらは晴れていましたが仕事中なので
見れませんでしたね^^
Commented by chrise171 at 2012-05-24 21:19
>yambophotoさんへ
本当にそうですよね。
何事も最後まで諦めてはいけませんね。
ことしは天体ショーの当たり年だそうなので、次回のチャンスにか
けましょう。
金環の瞬間に飛行機の中でプロポーズしてましたよ(笑)。
Commented by chrise171 at 2012-05-24 21:22
> slowhandedさんへ
は、は。予言ソングですか。うまいこと言ったものですね。
なんだ、見れなかったとこは、そちらにもあるんですね。ま、運を使
い果たさなかったと思うことにしましょう。
Commented by chrise171 at 2012-05-24 21:24
>arcteryx1971さんへ
ご苦労様です。
そういう方も沢山、いらっしゃったでしょうね。お気楽なことを言っ
てすいません。
僕は通勤途中に車窓から、三日太陽のは、雲の晴れ間から見ま
した。、