桜~2012~⑥

今年の桜は、なかなか撮るチャンスがなく、毎年、長秒露光で撮るポイントも初めて陽が高いうちにしか撮れませんでした。
e0152576_21514494.jpg


e0152576_2153677.jpg

どちらが、NEX-7で撮ったか分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2012-04-18 21:54 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/17804704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2012-04-19 09:03
おはようございます。
夜桜ポイントですね。
でも、日中でもこんなに綺麗な海もセットに。
なんて気持ちのいい場所なんだろう。
で、どちらが・・・青の感じは下がペンタですかね。
桜の色は上がいい感じ。
でもこの辺りは、設定でどちらも追い込めるのかなぁ???
Commented by slowhanded at 2012-04-19 20:27
おぉ、なるほどこの場所でしたか。^^
確かに夜桜と車のライトの軌跡もいいのですが、
海をバックに見た昼のサクラもよろしいかと。

さて、問題ですが一方がDA35mmだとすれば
引き寄せ効果が強く見える上がPlanar T*1.4/50
ということになろうかと。とすれば上がNEX
ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by chrise171 at 2012-04-19 21:56
> yambophotoさんへ
こんばんは。
確かに海が見下ろせて桜もあるって気持ち良いですね。
問題ですが正解です。さすがはペンタ使いのやんぼーさん。ペンタ
の色をよく知ってらっしゃる。
桜の色はWB調整でちょっと赤味を増したNEXの方が良いですね。
Commented by chrise171 at 2012-04-19 21:58
> slowhandedさんへ
成果です。slowさんには同じ焦点距離で出題しないと易々と当て
られてしまいますね。
最近、夜に撮る機会が全くなく長秒露光写真が撮れないのが辛
いですね。