梅の里①

NEX-7の画質が、甘いようなので、パラメーターをチューニングし、少しキリッとさせてみました。
e0152576_21464153.jpg


e0152576_21471625.jpg


e0152576_21474859.jpg


e0152576_2148671.jpg

前半の2枚が久々のシグマ24mmf1.8EX DGで後半は50mmマクロf2.8です。アルファ7Dを使っていた頃からの決して新しいレンズではありませんが、最新のNEX-7との相性も悪くないようです。
[PR]

by chrise171 | 2012-03-11 21:51 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/17503808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2012-03-13 12:32
こんにちは〜
新しいカメラの設定をいろいろ
考えるのも楽しいですよね^^
Commented by slowhanded at 2012-03-13 21:20
NEX-7の周辺画質は中央の解像度と比べるとやや
甘いというレビューもあるようですねぇ。(;・∀・)
APS-Cで2400万画素という高精細のイメージャーで
あるが故に感じる部分なのかも知れません。

そういえば、SEL50/1.8はかなり評判がいいよう
ですね。おいらさんもいかがっすか?( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yambophoto at 2012-03-14 12:50
こんにちは。
ブログで見る限りは、↓も含めて、
そんなに甘いとは感じませんが、やっぱPCで見ると違うのでしょうか。
まぁ私のメイン機がK-7なんで、そう感じるのかも知れませんが・・・(^o^;
あとはNEX-7の高画素ゆえの感じ方なのかもしれませんね。
もしくは、X-Pro1からの移行なので感じたのかな?
でも、設定(シャープネスとコントラスト?)で追い込めるならいいですよね。
こうやって比べると、やっぱマクロの写真が好きです。
背景整理できるのがいいですね。
Commented by chrise171 at 2012-03-14 20:32
>arcteryx1971さんへ
そうですね。
このカメラは操作系も、色々カスタマイズ出来るので、とっても面白
いです。
画質は未だこれから追い込んでいこうと思います。
Commented by chrise171 at 2012-03-14 20:35
> slowhandedさんへ
そうなんな評価があるんですね。確かに画素は1600程で良いの
でローパスレスが正解のような気がします。
レンズはアルファマウントの50mmが二つあるので、そのレンズ
は手が出し難いですね。
Commented by chrise171 at 2012-03-14 20:38
>yambophotoさんへ
α7DがCCD機だったかもしれませんが、どうも眠い気がして
シャープネスを上げてみました。
50マクロは故障で開放専用機なのですが、ピント面は充分シャー
プで今でも大好きなんです。