座敷雛

明日はお雛祭りですね。
男兄弟で育った僕は、全く縁の無い世界ですが、こちらの特定の地域で飾られる「座敷雛」を撮ってみました。
e0152576_21112555.jpg


e0152576_2111581.jpg

[PR]

by chrise171 | 2012-03-02 21:12 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/17454487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2012-03-03 21:30
ほほぅ、座敷雛ですかぁ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
ひな人形のジオラマみたいなものですかな?(爆)

↓のレスですが、G3だとファームアップしてから
液晶画面に焦点距離表示が出るようになったので
無限遠や最短撮影距離を目視できるようになりま
した。それ以前は仕方なくおまかせAFで撮影し
ておりましたのでストレスものでしたよ。^^;
Commented by yambophoto at 2012-03-04 11:34
こんにちは。
私は妹がいたんですけど、団地住まいだったので、
部屋も狭く、ガラス箱に入ったお人形さんが、
タンスの上に飾られてただけでした。
で、娘が生まれて、初めてしっかりとしたお雛様が・・・

座敷雛っていうのがあるんですね。
綺麗に飾り付けされてますねぇ~。
日本庭園のようになってるのが面白いです。
Commented by chrise171 at 2012-03-04 19:11
> slowhandedさんへ
そ、そ。言わばジオラマですね。
ところで、パナも、やっぱり、そうなのですね。僕もXFレンズを数本
揃えれる資力があれば、AF専用機でも良かったのですが、レンズ
資産を生かす形でないとミラーレスには手が出せないもので・・。
Commented by chrise171 at 2012-03-04 19:13
>yambophotoさんへ
僕んちの地域にはないのですが、同じ県内の極く、限られた地域
だけで飾られているおもなんです。
ひな壇のより豪勢な感じがしますよね。