FUJIFILM X-Pro1

 この度、久しぶりに新しいカメラを導入しました。
k-5を導入する際、悩んだ挙句、α900を手放し、その売却代金は、ペンタのフルサイズ資金にしようと思っていたのですが、どうやら、暫く、出て来そうにないし、昔、コンデシを使っていた頃、FUJIFILMのf710というカメラを使っていて、その描写が大好きだったこともあり、虎の子の軍資金を、このカメラに投入することにしました。
 今回の写真は、カメラを受け取り、その足で車で充電しながら、ストラップも付けずに、ろくに使い方も分からないまま撮ったものなので、その点をご了解下さい。
e0152576_21224162.jpg


e0152576_2123240.jpg


e0152576_21232161.jpg

今回の3枚は、前回のk-5と31mmLtdとの比較の意図で全く同じ場所から撮った物です。これだけだと違いが余り分からないかなぁ。どう思いますか。
 
[PR]

by chrise171 | 2012-02-21 21:27 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/17406451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2012-02-21 22:15
こんばんは〜
X-PRO1ご購入おめでとうございます!
どうですか〜使い心地の方は?
レンズは標準レンズですね
ハイブリットファインダーすごくいいですね!^^
Commented by yambophoto at 2012-02-22 12:37
こんにちは。
おぉ、もう買ってしまわれたんですね。
X-Pro1購入おめでとうございます!!
最初のレンズは35mmにしましたか。私は60mmが気になって・・・
フジのカメラは、そんなに値落ちしないイメージがあるんで、
欲しい時に買っちゃうのが、いいんでしょうねぇ~。
ローパスレスの写真はどうでしょう?
PCでおっきく拡大して、解像感とかすごくないですか?
CP+で、パネル6枚分だかに拡大プリントした写真見て、
645D依頼の度肝を抜かされましたです。
K-5とX-Pro1でのフォトライフ(α-7もかな?)、これからも楽しんでくださいね。
ここで、X-Pro1の作例、色々と見れるの楽しみにしています。
Commented by slowhanded at 2012-02-22 20:09
おぉ、X-Pro1に行きましたか。( ̄ー ̄)ニヤリ
最近の富士フイルムのコンセプトはイケてるなぁと
思っておりました。単焦点ばかりのラインナップと
なりそうですが、各焦点距離を押さえていればズーム
じゃなくても十分システムとして成り立ちますから
ねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

今回の写真を見る限りではローパスレスの解像感は
よく分かりませんが、レポの続きを楽しみにしてお
りまする。((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by chrise171 at 2012-02-23 21:47
> arcteryx1971さんへ
まだ、購入後の、その足でちょこっと撮っただけですが、この週末
にとことん使ってみて、又、レポートしますね。
ハブリッドファインダは新鮮さはありますが、ここぞと言う時はやは
り一眼かなと今のところは思っています。
Commented by chrise171 at 2012-02-23 21:50
>yambophotoさんへ
35mm付近のレンズが3本になっちゃいました。好きなんでしょうね。
解像感のスゴサの一端はかんじていますが、逆光耐性とかも、週
末にチェック使用と思います。
実は7Dがとうとう故障したみたいなので、αレンズアダプタのXマ
ウント用が出ないかなと思っています。
Commented by chrise171 at 2012-02-23 21:53
> slowhandedさんへ
やはり、違いが分かりませんでしたか。等倍でみると線の細さは、
確認出来るのですが、週末に色々と検証してみます。
実はこのカメラを導入した途端に7Dのシャッターが正常に動かな
くなりました。どうしよう・・・。