紅葉~2011~⑪

色付きの悪い樹が多かった今年ですが、ここのモミジは綺麗に色付いていたので感謝の気持ちを込めて、色んな角度から大事に撮りました。
e0152576_21454657.jpg


e0152576_21465446.jpg


e0152576_21474023.jpg


e0152576_2149469.jpg


e0152576_21504274.jpg

ということで、カメラも2台体制で臨みました。この中で1枚だけ7Dとプラナーで撮ったものがありますが、分かりますか?
[PR]

by chrise171 | 2011-12-16 20:22 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/17069118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-12-17 12:27
こんにちは。
1,2枚目が好きな構図ですねぇ~。
迫力伝わってきます。
しかし、いい色に焼けてますね。
それでいて、日差しがいい味出してくれてます。
特に2枚目のキラリン光芒がナイスです!!
Commented by slowhanded at 2011-12-18 17:12
うひょ~、これは難しいぞと。

1~3枚目は精細感に優れるから画素数の多いK-5
ではないかと。4・5枚目はほぼ構図が同じですが
同じ位置から撮ったと想定すると4枚目の方が
画角が広いからFA31mmでラストがPlanar T*
1.4/50かなぁ?( ̄-  ̄;) ンー

全くもって自信なし。(爆)
Commented by のんたん at 2011-12-18 20:24 x
1.2、枚目が良いです~

下から見上げて撮る写真、迫力があります。
2枚目はWBを変えていますか?
☆~が良いですね(^^)
Commented by chrise171 at 2011-12-18 21:41
> yambophotoさんへ
今年は、短期決戦だったし、綺麗に色付いていたのは、2箇所だ
けでした。
今回の樹は、本当に貴重な被写体でした。
時間帯も良い時に行けたお陰で光芒も入れれました。
Commented by chrise171 at 2011-12-18 21:44
> slowhandedさんへ
流石、毎度、理由までもバッチリですね。プラナーはコントラストが
高くなるので、7Dとだと順光の場合、クドイほどですね。
Commented by chrise171 at 2011-12-18 21:46
>のんたんへ
仰るとおり2枚目はWBを変更して、より、印象深いものにしてみ
ました。
折角、良い時間帯に撮れたので、もうちょっと完成度を高めたかっ
たですね。