雨の彼岸花②

花の雫撮りと言えば、望遠マクロで雫の中に花を閉じ込めるのが定番ですが、ペンタシステムでは35mmマクロしか持ってないし、そもそも、画角の狭いマクロは苦手なので、どうしても、今回のように背景を表現する写真になってしまいます。
e0152576_2213161.jpg


e0152576_22144054.jpg


e0152576_22153262.jpg

2,3枚目はFA77mmf1.8limitedです。
[PR]

by chrise171 | 2011-09-25 22:17 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15586348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumaruna238 at 2011-09-25 23:09
素晴らしいショットですね!
Commented by yambophoto at 2011-09-26 03:47
こんばんは、
雨に濡れた彼岸花いいですねぇ~。
私は今年は彼岸花、撮れないかも知れません。
って、自分に撮りに行く気がないだけって話も・・・
Commented by chrise171 at 2011-09-26 22:54
>yumaruna238さんへ
北海道には彼岸花って咲かないんでしたっけ?
Commented by chrise171 at 2011-09-26 22:57
>yambophotoさんへ
彼岸花も、結構すぐ萎れちゃうんで、チャンスは短いですよ。
この花は好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
去年は沢山撮る間があったのですが、今年は、大して撮れないま
ま、終わりそうです。