7Dでアジサイ寺②

広角だと背景の雰囲気を伝えるのも簡単ですが、85mmのレンズでそれをやるのは、それなりに工夫が必要になります。
それが楽しくもありますね。
e0152576_98344.jpg


e0152576_991794.jpg


e0152576_910087.jpg


e0152576_9119100.jpg

でも、ラストの1枚のように背景をシンプルにして主役を引き立てる撮り方が、一番綺麗に見えるレンズではありますね。
[PR]

by chrise171 | 2011-07-09 09:21 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15086676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-07-09 13:09
こんにちは。
ついに関東でも梅雨明けてしまいました。
まだやっとこさ、紫陽花の写真出し始めたところなのに・・・
結局こちらではあんまし雨も降らず、
梅雨らしい写真って、撮れなかったなぁ~と。水不足が心配です。
中望遠から望遠域、そうですねぇ。
最後のように、背景はぼかして整理って感じのレンズですね。
背景も入れてとなると、かなり絞らないといけないんで、
手ブレや被写体ブレがいっつもつきまとってきます。
ってことで、中望遠好きの私としては、やっぱ最後の1枚がナイス!!
Commented by slowhanded at 2011-07-09 20:00
ラストの透明感豊かなグリーンはα-7D
ならではの色合いかと。(・∀・)イイ!!

1枚目の前ボケもよろしいですなぁ。1.4/85G
のとろけるようなボケは秀逸だよなぁ。
slowは100/2でがんばるぞぃ!o( ̄へ ̄o)
Commented by chrise171 at 2011-07-09 22:21
>yambophotoさんへ
こちらは、短期集中型で、雨もいやと言うほど降ったので、水不足
の心配はありません。
僕もこれから、未だアジサイ写真を沢山アップします。季節ハズレ
になりますが、お付き合い下さい。
中望遠でも、背景の雰囲気が分かるくらい良いなら、f5位で、充
分かなと思って撮っています。
Commented by chrise171 at 2011-07-09 22:23
>slowhandedさんへ
85Gを今まで、殆ど使ってなかったのが、今更ながら、勿体無く、
感じるようになり、今までの分を取り戻すべく撮っています。
slowさんも無理せずに85Gも逝っちゃいましょう!