7Dでアジサイ寺①

アジサイの季節になると毎年、撮りに行くお寺があります。
e0152576_2252498.jpg


e0152576_2262298.jpg


e0152576_2274185.jpg

まだまだ褪せない魅力のある7Dですが、今回のようにDRが広いシーンは、やはり苦手のようです。もっとも、ジックリ露出補正したりすれば、もう少し、マシには撮れたと思います。輝度差のあるシーンもk-5で楽をして撮っているので、横着になってしまってるようです。
[PR]

by chrise171 | 2011-07-07 22:15 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15079448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-07-08 00:54
こんばんは。
おいらさん、定番撮影スポット、いくつも持ってていいですねぇ。
お寺さんに、あじさいって似合いますよねぇ。
こちらにも、鎌倉に有名所あるようですが、
すっごい混むらしく、まだ一度も行ったことがありません。
K-5はDR広いですからねぇ。
逆に7Dはレンジ狭いけど、メリハリ効いた写真でしょうか。
やっぱ、特色の違う2台持ってると楽しいですね!!
Commented by chrise171 at 2011-07-09 09:20
>yambophotoさんへ
そうですよ。有名スポットは、僕も負け惜しみでなく行く気になりま
せん。
無名なとこで、ゆっくりと撮る方が良い物が撮れそうな気がしま
す。
仰るとおり、特徴の違うカメラ2台を使い分けるくらいがちょうど良
いと思います。