梅雨③

そういえば、ペンタシステムを導入したきっかけは、雨の日でも気にせずに撮りたいということで、防塵防滴システムになるk20Dと16-50mmf2.8を購入したことでした。
e0152576_2161398.jpg


e0152576_217918.jpg


e0152576_218638.jpg


e0152576_219013.jpg

最初は、そのズーム1本に1,2本の単焦点位のつもりだったのですが、今や、メイン機になり、使用頻度も最近は単焦点の方が多くなりました。
[PR]

by chrise171 | 2011-07-05 21:11 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15068001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-07-05 23:27
こんばんは。
おいらさんは、防塵防滴に惹かれてペンタだったんですね。
私は手ブレ補正がメインでしたァ。
単焦点使いになると、やっぱペンタに落ち着いちゃう人多いみたいですねぇ。
ズームだと、キヤノンやニコンになってしまうんでしょうけど。
あとは、ツァイスをAFで使いたいとSONYとかかなぁ。
各社それぞれ特徴あって面白いですよね。
Commented by arcteryx1971 at 2011-07-07 03:43
おはようございます!
雨にしっとりした紫陽花はいいですね〜
こういう時はやっぱり防塵防滴が助かりますよね〜
Commented by slowhanded at 2011-07-07 20:44
ペンタの単焦点は魅力的なレンズが多いですから
ねぇ。何と言ってもlimitedシリーズは珠玉の描
写を誇っておりますので。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2011-07-07 21:11
>yambophotoさんへ
手振れ補正はsweetや7Dで既に恩恵に与かってたので、後は、
タフネスさと機動力が欲しかったのです。
もっとも、ほんの一時期、C社やN社も使いましたけどね。
Commented by chrise171 at 2011-07-07 21:12
> arcteryx1971さんへ
去年までは、こういうシーンは防塵防滴レンズばかりだったのですが
最近は、傘を差し差し、単焦点もよく、使うようになりました。
Commented by chrise171 at 2011-07-07 21:14
>slowhandedさんへ
そうですね、Ltdを使いたいためにペンタボディを買う人は沢山、い
るようですね。
しかし、αのGレンズも、負けない魅力があります!