DA35mmF2.8 Macro Limitedでマクロ修行②

マクロというと、どうしても、何を撮ったか分からないほどの抽象的な作画をイメージしますが、このレンズは、あまり、いかにもっていうのを意識しない方が良いように思います。
e0152576_20232266.jpg


e0152576_20235359.jpg


e0152576_20243780.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-06-28 20:25 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15030038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-06-28 22:16
DT30mmマクロを使ったときに焦点距離の短い
マクロってワーキングディスタンスが短すぎて
撮影姿勢が大変になるなぁと感じました。

でも、ひたすらにがぶり寄らなければそんな
ことも感じないと後で思いましたけど。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

このレンズはHard & Soft両面の味が感じ
られるんですねぇ。(・0・。) ほほーっ
Commented by yambophoto at 2011-06-28 22:44
こんばんは。
広角マクロなんで、寄って被写体大きく、
辺りの風景も一緒にって使い方ができますよね。
自分の125mmだと、やっぱ被写体集中って感じになっちゃいます。
緑が鮮やかですねぇ、雅使ってます?
Commented by arcteryx1971 at 2011-06-29 03:31
おはようございます!
1枚目のきらきらボケがいいですね〜
このぐらいの焦点距離のマクロは使ったことは
ありませんが、使い心地はいかがですか?
Commented by chrise171 at 2011-06-29 20:47
>slowhandedさんへ
ワーキングディスタンスは確かに触れるほどになりますので、鈍感
な虫でないとすぐ逃げられてしまいますね。
広角マクロは僕の一番好きな分野ですから、使いこなせるように
がんばります。
Commented by chrise171 at 2011-06-29 20:50
>yambophotoさんへ
基本的に僕は欲張りなので、何でもフレームに入れたくなります。
だから、これ位の画角がマクロにも良いじゃないかと思ったので
す。
雅はネイチャー写真の基本にしてます。
Commented by chrise171 at 2011-06-29 20:52
>arcteryx1971さんへ
どこまで寄るか、迷ってしまう点はあるのですが、その内、割り
切って使えるようになったら、結構、使い勝手の良いレンズになり
そうに、思います。