DA35mmF2.8 Macro Limitedでマクロ修行

マクロ写真には、相変わらず、苦手意識を持ったままですが、せっかく、ペンタで初のマクロレンズを買ったので、早く使いこなせるようになろうと、アジサイを撮ってきました。
e0152576_20452096.jpg


e0152576_20454525.jpg


e0152576_20461368.jpg


e0152576_20471695.jpg

50mm相当と、結構、広く撮れるし、13cmで等倍まで寄れるしで、フレーミングに悩んでしまいます(笑)。
[PR]

by chrise171 | 2011-06-26 21:06 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15018897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-06-26 21:36
こんばんは。
マクロレンズ、私も等倍でって感じではあまり使いませんねぇ。
手持ちが基本なんで、ブレを抑えられないというのも。
でも35mmだったら、その点比較的いけるのかな?
K-5+DA35mmって、軽量なんでその面でも有利ですよねぇ。
FA35mmでは寄りきれない場面が多々あります。
その点DA35mmは、使い勝手はいいと思いますよぉ。
ためしで使ったことしかありませんが・・・
Commented by yumaruna238 at 2011-06-27 08:16
このブルー参りました~~^^
マクロ!バッチリじゃないですか~~^^
Commented by chrise171 at 2011-06-28 20:16
>yambophotoさんへ
無理に等倍を意識する必要はないかもしれませんね。
でも、確かにDA35なら、手持ちでも、色々撮れますから、その点
は有利ですね。
αの100マクロの時は、何度も窒息しそうになりました。
Commented by chrise171 at 2011-06-28 20:17
>yumaruna238さんへ
ペンタの色はストレス発散効果もありますよぉ!