αは、やっぱり、7D②

これほど、自分にしっくり来るカメラもないと思います。
e0152576_22475264.jpg


e0152576_22484125.jpg


e0152576_22491488.jpg

発売から7年も経って、未だ色褪せない魅力があるカメラです。
[PR]

by chrise171 | 2011-06-25 08:08 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/15004230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-06-25 09:10
こんにちは。
ペンタレンズのために、思い切った選択をされたんですね。
7D、先輩が過去使ってましたが、今はα700に持ち替えてます。
素子がいかれちゃったとかで。
油?みたいなもんが素子に入り込んで、
素子交換が、これまた結構な値段するとかでした。
おいらさんの7D、末永く使っていけるといいですねぇ。
Commented by slowhanded at 2011-06-25 14:39
あぁ、この緑色や透明感がα-7Dだなぁ。( ̄-  ̄ ) ジーン
↓のエントリーでα900を手放されたとはいささか
驚きましたが、それだけの気持ちにさせてくれる
K-5との出会いに感謝ですね。^^

さて、休載中には暖かいコメントを賜り、ありがとう
ございました。いつまでもくよくよしていてはらんこ
に怒られてしまいますので、本日より再開の予定です。
以前と変わらぬご愛顧をお願いいたします。<(_ _)>
Commented by chrise171 at 2011-06-25 20:34
>yambophotoさんへ
そうなんです。ペンタレンズのためには、こうするしかなかった貧乏
な僕なのです。もっと正確に言うとペンタフルサイズを信じて、その
資金を温存しておこうと思ったのですが・・・。
それに、今7D等の修理業務を請け負ってるケンコーに聞いたら、
未だ数年は2万円程で殆どの修理が出来るそうなので、思い切っ
て決断しました。
Commented by 林檎狂 at 2011-06-25 20:34 x
こんばんは。
α900手放しましたか。
私はペンタックスすべて手放さず、K-5 LIMITED SILVER買っとけば良かったかなと思っています。
α-7Dやはり良いですね。
私も久々に使ってみようかと思いました。
Commented by chrise171 at 2011-06-25 20:36
>slowhandedさんへ
そうなんです。僕は、不器用なので、あれもこれも使い分けるのは、
難しいということもありますが、k-5は7Dに匹敵する魅力があり
ますね。
こちらこそ、slowさんが元気になられて嬉しいです。
Commented by chrise171 at 2011-06-25 20:39
> 林檎狂さんへ
随分、悩んだのですが、FAリミのsilver三兄弟も揃えたし、DAリミ、
silverもゲット出来たので、恐らく後悔はしないと思います。