ペンタ、初マクロ

ペンタシステムに初めてマクロを導入しました。αシステムでは持っているのですが、マクロ撮影は苦手だということもあり、今まで、導入を見合わせていました。
しかし、k-5の使用頻度が上がり、寄れないことで悔しい思いをすることもあり、この度、二つのレンズを導入しました。
その1本目がDA35mmF2.8 Macro Limitedです。
e0152576_103353.jpg


e0152576_104892.jpg


e0152576_1043959.jpg

「なんだ、マクロなのに、ちっとも、接写してないじゃないか。」とお思いかもしれませんが、僕は、やはり、典型的なマクロ写真と言うのは、どうも苦手のようで、これでも、充分、寄れているという印象なのです。
因みにFA43mmf1.9Limitedだと、目一杯寄って、こんな感じで・・・。
e0152576_10103412.jpg

DA35mmF2.8 Macro Limitedだと、こんな感じです。
e0152576_1011295.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-06-12 10:13 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14939286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-06-12 20:51
お、新たなるLimitedレンズの導入ですな。
1枚目などボケもいいあんばいで。^^

確かにアジサイはマクロで撮るには少々難儀な
被写体と言えますな。slowもアジサイをマクロ
で撮ることは少ないですねぇ。(;・∀・)
Commented by yambophoto at 2011-06-13 12:49
こんにちは。
おぉ、マクロレンズを買われたのですねぇ。
しかも2本も!!
DA35mmLtd.は、手頃な大きさで、常用でもいけるんで、
使い勝手は良さそうですよね。
もう1本は何かなぁ~?次のエントリーかな?楽しみです。
Commented by chrise171 at 2011-06-13 20:08
> slowhandedsさんへ
1枚目、f9まで絞ってるのですが、結構、綺麗なボケになりまし
た。
背景を説明しながらも、ぼかしたいときにもいけますね!

Commented by chrise171 at 2011-06-13 20:10
> yambophotoさんへ
このレンズの大きさは、手頃を超えて、第一印象は、「小さっ!」で
した。
あまり、マクロレンズだと意識せずに使うほうが良いのかなと思っ
ています。