偶然見つけた花畑③

久しぶりにペンタでCarl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSを使ったので、他の花も撮ってみました。
e0152576_20375319.jpg


e0152576_20384780.jpg


e0152576_20391012.jpg

やっぱり、このレンズの線の細さと繊細なボケは別格です。
[PR]

by chrise171 | 2011-06-07 20:40 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14914310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-06-07 22:50
こんばんは。
1枚目、花びらのロールがいい感じです。
3枚目の、手前の花の存在感と、奥の花のボケがいい感じですね。
Planar8514、最近使ってませんです。
Commented by slowhanded at 2011-06-08 20:49
ん~、おっしゃるとおりPlanar T* 1.4/50の
描写はよろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

少し絞ればキリリとシャープに引き締まり、ボケ
あくまでも穏やかにと大口径レンズのお手本の
ようですわ。(* ̄  ̄)b
Commented by chrise171 at 2011-06-08 22:38
>yambophotoさんへ
そうなんですよね。やんぼーさんは、あの銘玉を持ってるんですよ
ね。
僕はαの85mmf1,4Gの描写が大好きなので、ペンタでも、ツァ
イスの85mmに興味はあるのですが、先立つものがないのです。
Commented by chrise171 at 2011-06-08 22:41
>slowhandedさんへ
久しぶりに使ったこともあり、その描写のスペシャル度に目を見張
りました。
7Dと同じで、いつまでも、大事に使いたいレンズですね。
Commented by kazamax-power at 2011-06-09 21:54
ZEISSはやはり別格ですね~
ミノルタ50mmとは違うボケが美しいです
Commented by chrise171 at 2011-06-10 19:30
>kazamax-powerさんへ
お久しぶりです。
このレンズは、ここぞという時に使いたい魅力がありますね。