偶然見つけた花畑②

こういう群生している花を見ると、先ずは広角で撮りたくなるものですが、小規模の花畑なので、イマイチ、イメージどおりに撮れないので、レンズを交換して、クローズアップ気味に撮ることにしました。
先陣を切るのは、最近、自分の中での人気ランキング急上昇中のFA43mmf1.9Limitedです。
e0152576_20223768.jpg


e0152576_20243947.jpg

ネイチャーものを撮る時は、先ずは、「雅」で撮るのですが、このイメージなら、「ほのか」も良いかもと思い、撮りなおしてみました。
e0152576_20262454.jpg

そして、最後は似かよった焦点距離と描写特性のCarl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSでも撮ってみました。
e0152576_20284699.jpg


e0152576_20291153.jpg

如何でしょう?
[PR]

by chrise171 | 2011-06-05 20:58 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14902377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumaruna238 at 2011-06-06 08:12
ルピナスですよね!
僕は4枚目が好きです!^^
ルピナスって、どう撮るのがいいか迷うんですよね~^^
Commented by yambophoto at 2011-06-06 10:41
こんにちは。
ツァイスは、こってり色のりって感じなんですねぇ~。
わたしは2枚目が好きですねぇ。
葉の形も綺麗なんで、ここにフォーカス合わせてみても面白そうです。
Commented by chrise171 at 2011-06-07 20:03
>yumaruna238さんへ
北海道にはスケールのでかいルピナス畑があるんでしょね。
4枚目、気に入って頂き、ありがとうございます。

Commented by chrise171 at 2011-06-07 20:06
> yambophotoさんへ
そうなんです。花だけに気を取られるのが勿体無いくらい、葉っぱ
も面白い形をしているなぁと思って、真上から撮ってみたんです。
ツァイスは、確かにコントラストが高いですねぇ。