滅美(ほろび)

「滅びの美」は今後の重要なテーマになってくると思うのですが、なかなかイメージどおりには撮れません。
e0152576_220596.jpg


e0152576_2204249.jpg

こういうシーンは「銀残し」が合うかもと思い、撮り直してみました。
e0152576_2225817.jpg


e0152576_227757.jpg

でも、ちょっとイメージと違うかなと思い、「ナチュラル」をベースに思い切りローキーにし、コントラストも上げた自作画像仕上げ(USERモードにEXナチュラルとしてます。)でも、撮ってみました。
e0152576_22121193.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-31 22:13 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14874798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-06-02 22:21
こんばんは。
滅びの美ですかぁ~。
やっぱ、ローキーで、銀残しって、イメージはありますねぇ~。
最後の写真の、黒のテカリ感が、いい感じです。
やっぱ、撮る対象によっても、イメージ違いますよね。
Commented by chrise171 at 2011-06-03 21:22
> yambophotoさんへ
実は、この廃虚な主役の脇に小さな花が咲いてまして、それに目
が留まり、最初は、それを絡めて撮ってたのですが、30cmまでし
か、寄れないレンズしか、持ってなかったので、諦めました。
この日の経験をきっかけに、寄れるペンタレンズを購入しました。
Commented by yambophoto at 2011-06-04 00:57
こんばんは。

>寄れるペンタレンズ

なんだろう・・・
おにゅうレンズ購入おめでとうですぅ。
登場楽しみにしていますねぇ。
Commented by chrise171 at 2011-06-04 08:44
>yambophotoさんへ
αシステムの整理縮小をし、ペンタに大きく舵を切りました。
最近、台所事情が半端なく厳しいので、決断しました。
写真の方は、暫く先になると思いますが、楽しみにしていて下さ
い。