新緑⑩

新緑に合うペンタの画像仕上げは、「雅」だと思っていたのですが、k-5のはk-7のと若干違うのか、ちょっと、物足りなく感じることもあります。
e0152576_22591479.jpg

空を入れると、コントラストが高いが故に、白飛トビしてしまい、使うことの無い「リバーサル」も、こういうシーンでは結構いけるんだなと思ったのが次の2枚の写真です。
e0152576_2332489.jpg


e0152576_2341782.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-05-21 20:19 | その他の自然 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14812500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-05-22 19:53
ん~、やはり新緑は光の入れ方ですかねぇ。

Freshgreenは透過光のなす技かと。(* ̄  ̄)b
Commented by arcteryx1971 at 2011-05-23 02:20
おはようございます!
きれいな緑色がでてますね〜
なかなか研究されています!
Commented by yambophoto at 2011-05-23 23:34
こんばんは。
2,3枚目がリバーサルでしょうか?
緑がかなり目立ちますねぇ。
1枚目は、ちょっと葉に光が当たってなかったのかなぁ?
私、K-7ですけど、結構リバーサル使います。
花も一緒に入れたりすると、ちょいとドギツくなりますが・・・
Commented by chrise171 at 2011-05-24 19:56
>slowhandedさんへ
同じように透過光が当たってる状態でも、画像仕上げの違いによって
随分、印象が変わりますね。
Commented by chrise171 at 2011-05-24 19:57
>arcteryx1971さんへ
緑は、一番、拘っている色かもしれません。
定番だけど、奥深い色ですね!
Commented by chrise171 at 2011-05-24 20:04
> yambophotoさんへ
そうです。1枚目だけが雅です。雅も、パラメーターを調整すれば、
もっと生き生きとした感じになると思います。1枚目も同じように光
が当たっていたと思います。
リバ^サルで人を撮るとk-7の時はえげつなくなったのですが、k
-5のムック本で写真家がリバーサルで撮ったって書いて写真を
載せていたんですよ。それも良いかんじで。本当かな?