古刹の桜②

今回のような被写体はk-5のEXシャープネスが有効ですね。レンズの性能+αの精鋭感が表現されます。
e0152576_16431247.jpg


e0152576_1643464.jpg


e0152576_16441622.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-04-09 09:54 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14571502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-04-09 22:16
ほ~。これはまた色んな色の花が咲いている
枝垂れですねぇ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

EXシャープネスとな?
各社とも色んな効果を装備していますが
slowはほとんど使わないこともあり、
どういった機能か知らなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by yambophoto at 2011-04-10 13:40
こんにちは。
K-5から追加されたシャープネスですね。
ソフトで設定出来ればいいのに・・・
ボディだけってのが残念です。K-7で使えない・・・(ToT)
1枚目の枝の感じが、シャープでいい感じですね。
Commented by chrise171 at 2011-04-10 19:57
>slowhandedさんへ
ここは今年初めて桜を撮りに行ったのですが、予想以上に見事な
枝垂れ桜でした。
白とピンクでは微妙に見頃がずれており、二週にわたって楽しめ
ましたよ。
EXシャープネスはピント面は線を細く、ボケ面は、そのまま柔らか
くというモードです。
Commented by chrise171 at 2011-04-10 19:59
>yambophotoさんへ
k-7はISO200でもファインシャープネスで撮るとノイズが目立つ
ことも多かったですよね。
詳しい検証はこれからですが、少なくともファインシャープネスなら
ISO200でも大丈夫じゃないかと思います。