子供達に未来を

今回の震災は、一地域だけの問題ではなく、この国全体の危機であると思っている人も多いでしょう。
覚悟を決めて、改めるべきところは改めて、子供達に未来を残してあげるのが大人の務めだと思います。
e0152576_20315036.jpg


e0152576_2032998.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-04-06 20:43 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14561088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-04-06 20:56
政府は懸命に隠そうとしているきらいがありますが
世界規模で過去最大の原発事故となっているのだ
と感じています。

しかし、あきらめない限り人の未来は失われません。
おっしゃるとおり大人達が子ども達の生きる道を
広げてやらねば!(* ̄  ̄)b
Commented by のんたん at 2011-04-06 21:02 x
こんばんは♪

すっかり桜模様になりましたね!
こちらも桜が満開になりそうです(^^)
これからが出番ですよ~

政府も我々も明日をしっかり見つめないと将来が危惧されますね。
Commented by yambophoto at 2011-04-07 12:48
こんにちは。
人的被害は東日本に集中ですが、
その他、様々な影響が日本各地のみならず、
世界中に影響出てきているようですね。
原発問題は当然として、日本で部品作ってるところ、
多くの工場がこの先影響受けそうです。
子供たちの世代に何が残せるだろう・・・
安心して生活できる環境は残してあげたいですね!!
Commented by chrise171 at 2011-04-07 22:36
> slowhandedさんへ
海外では、日本のメディアが取り上げない悲惨なシーンもドンドン
写してるらしいですね。
プロ野球の助っ人も、来日しない選手がいるくらいですからね。
「直ちには、影響ない。」っていう決まり文句が、いかにも責任逃
れという感じです。
10年後がどうなっているのか・・・。

Commented by chrise171 at 2011-04-07 22:40
> yambophotoさんへ
こちらでも、店の棚から電池が消えて久しいようです。
過疎の町の足元を見て、札束で釣って、こんな恐ろしいものを押し
付ける国や電力会社が憎らしいとさえ感じるようになりました。
この狭い四国で同じことになったら、それこそ無人島になってしま
う・・・。
Commented by chrise171 at 2011-04-07 22:44
> のんたんへ
こちらも今週末がピークのとこが多いようですが、お天気が残念な
予報です。
時間さえ取れれば雨の桜も良いものですがね。
便利さなど、安心との引き換えなら、必要ありません。