K-5Limited Silver~試し撮り~

k-5を導入した途端にPCが瀕死になり、殆ど使えなくなっていましたが、何とか蘇生出来たので、いつまで続くか分かりませんが、再開します。
e0152576_2131812.jpg


e0152576_21314118.jpg

以下はk-5のダイナミックレンジ拡張機能の検証です。ハイライトは全て拡張です。
e0152576_21333030.jpg

これはシャドー補正が弱。


e0152576_2138398.jpg

これはシャドー補正が強


e0152576_21404255.jpg

これはシャドー補正が弱に加えてHDRをオートです。
[PR]

by chrise171 | 2011-04-05 21:42 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14555060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-04-05 22:04
なるほど、こりゃ暗部補正の性能がすごいなぁ。
ラストなどは桜を見たらいいのか、軒下の描写を
見たらいいのかで悩みそうです。(爆)
Commented by yambophoto at 2011-04-06 00:01
こんばんは。
PCはもう生活の一部に完全になっちゃってますよね。
だからこそ不調だと、ほんとキッツいです。
なんとか蘇生できたとのこと。ちょっとだけ安心ですね。
K-5Ltd.Silverに続き、PCも新調でしょうか。
早く通常の環境になるといいですね!!
今回の写真を見る限り、DR拡大系でもノイズ気になりませんねぇ。
コレは非常に羨ましい・・・
K-7でDR拡大補正使うと、どうにもならないノイズが(ToT)
K-5Ltd.第二弾やらないかなぁ~。
いやいや、でもやっぱK-3まで・・・悩ましいです。
Commented by chrise171 at 2011-04-06 20:38
> slowhandedさんへ
今まで僕が持っていたカメラのダイナミックレンジ補正機能は、少
なからず不自然な感じになるものが多かったのですが、k-5のそ
れは、実に自然な感じに仕上がります。
Commented by chrise171 at 2011-04-06 20:42
> yambophotoさんへ
僕も一時期はk-5は見送ろうと思っていたのですが、まんまと、
ペンタの戦略に嵌ったわけですね。
でも。ほんと躊躇わずにダイナミックレンジを拡張出来るのは大き
いですよ。
PCを新調する状況にないので、なんとかかんばって欲しいです。