儚く脆い

今回のは2週間程前に撮ったものです。
e0152576_23283994.jpg


e0152576_23291342.jpg


e0152576_23293759.jpg

まさか、こんな気持ちでアップすることになろうとは思いもしませんでした。
[PR]

by chrise171 | 2011-03-17 23:32 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14448755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-03-18 13:03
こんにちは。
原発から30km圏内、今回は室内退避の対象ですね。
東海大地震の話もありますし、先日の富士宮の大きな地震も。
浜岡原子力発電所、中部電力がどのように事前対処しているのでしょうか。
今回の事故を教訓に、日本全国の発電所の見直しをしてもらいたいですね。
私の家は、浜岡と東海村の中間くらいでしょうか。
ただ、原子力空母が10km圏内におりますので、
ちょっと違いますが、少しではありますが、気持分かります。

何にしても、まずは現在の事故をなんとか。
米国も協力してくれているようなので、その点を期待したいですね。
Commented by arcteryx1971 at 2011-03-19 04:28
こんにちは 浜岡原子力発電所はいつもサーファーを撮影しに行く浜の
途中にあります。今回の震災での原発事故は怖いなあと実感してしまいました。 なんとか収まってほしいと願うばかりです。
Commented by slowhanded at 2011-03-20 06:29
おはようございます。

あ~、今年はしだれ梅が満開の様子を撮ることが
できなんだ。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
いつもより早く河津桜や緋寒桜が見られたので
そちらに目が向いてしまいましたね。

slowの居住地から浜岡原発までは直線距離で
40~50km程度かと思います。大きな事故と
なれば少なからず影響があると思われます。
福島原発も米国の提案どおり、初期状況で廃炉
を決定して海水を注入すればこれだけの事態に
いたらなかったかもしれませんね。。。
東電の判断というより、裏では役人の考えや支配
が暗躍しているような気がします。~(-゛-;)~
Commented by chrise171 at 2011-03-20 23:46
>yambophotoさんへ
利権やメンツを国民の生命よりも優先するような人たちが国を動か
していると、想定外の惨事が起きた時にどうなるのか、よく分かり
ました。
命がけで、そういう人たちの尻拭いをさせられている方には本当に
頭が下がります。
このままでは、次は我が身です・・・。
Commented by chrise171 at 2011-03-20 23:49
> arcteryx1971さんへ
なるほど、結構、みなさん、原発と隣り合わせなんですね。
本当に怖い話です。
強いリーダーシップのある人物が現れて、思い切って、安全重視
の世の中に変えて欲しいです。
Commented by chrise171 at 2011-03-20 23:55
>slowhandedさんへ
本当にそうですね。国民の命より、原発の方が大事だと思ったか
らこその対応と言われても、文句は言えませんね。
想定も甘ければ、初動の対応も甘い。全てが後手後手で、味合わ
なくても良い恐怖やリスクを背負わされている人が、沢山います。
こちらの方でも、反対派の方が既に行動を起こしているようですが
やっぱり、トップの反応は鈍いものです・・・。