早春スケッチ②

前回がベタ順光だったので、今回はド逆光です。
e0152576_23144652.jpg


e0152576_23151519.jpg

このレンズは逆光に強いのですが、ダイナミックレンジの広さ自体はα900に軍配ですかね。
[PR]

by chrise171 | 2011-03-09 23:17 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14401651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-03-09 23:54
こんばんは。
逆光、ドラマチックに演出できるってんで、
順光よりもイイって、かの有名写真家が言っておりました・・・
DA12-24mmも逆光には強いんですね。DA15mmもかなりなもんですよね。
やっぱペンタのコーティングって優れてますよねぇ。
パナの20mmなんて、逆光弱すぎです(ToT)
Commented by slowhanded at 2011-03-10 21:12
んでもって、この次は斜光とか。。。

  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by chrise171 at 2011-03-10 22:15
> yambophotoさんへ
そうなんです。15Ltd程ではないですが、充分、合格点ですよね。
それどころか31mmLtdも、結構逆光強いのは驚きです。ニコン
のナノクリみたいな破格なお値段のを買わなくても、逆光耐性は
充分です。
パナのレンズが逆光弱いには意外ですね。
Commented by chrise171 at 2011-03-10 22:17
>slowhandedさんへ
だと、面白かったんですけどね。