早春スケッチ①

以前、未だ5分咲き程度の頃に行った場所に見頃が来ただろうと思って、もう一度行ってきました。
e0152576_21323038.jpg


e0152576_21325648.jpg


e0152576_21332995.jpg

1,2枚目は、1枚目がWBを5000kにし、2枚目をCTEにしました。どちらが良いと思いますか?
[PR]

by chrise171 | 2011-03-08 21:36 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14394202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-03-09 12:56
こんにちは。
空の青さが際立っているように見えるんで、
私は2枚目が風景写真としては好きではあります。
ただ、暖かさを感じるというか、光を感じるのは1枚目ですね。
まぁ画角内に、黄色い花の多さというのもあるかもしれませんが。
1枚目あっさり、2枚目くっきりって印象を受けました。
Commented by slowhanded at 2011-03-09 21:52
2~3枚目はWBの色温度がちと高い
ですかねぇ。(;・∀・)

んで、CTEって何っすか?(爆)
Commented by chrise171 at 2011-03-09 23:08
>yambophotoさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。空の青を強調しようと現場で
はCTEで撮ったのですが、家で見返すと、青がきつ過ぎるかなと
思い編集し直しました。僕も1枚目の方が気に入ってます。
Commented by chrise171 at 2011-03-09 23:12
>slowhandedさんへ
ペンタ語を反訳無しで使ってしまいスイマセン。
これはペンタ特有のWBモードでして画像のなかで大部分を占め
る色を強調するようになってます。
ですが、少なくともk-7では、けっこうジャジャ馬でして、使い勝手
が良いとは言えません(笑)。