淡い春⑤~やっぱり欲しいフルサイズ~

ペンタからフルサイズが出るの出ないので、掲示板が盛り上がっていましたが、僕は出て欲しいと思っています。
なぜなら、ペンタならフルサイズとは思えないような、小型軽量のものを出せそうに思えるからです。
今回の写真に使ったFA43mmf1.9Limitedも本来の画角で使えると、とっても使い勝手の良いレンズになりそうです。
e0152576_19324393.jpg


e0152576_19331483.jpg


e0152576_19334621.jpg

[PR]

by chrise171 | 2011-03-06 22:12 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14379063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたん at 2011-03-07 19:38 x
キャノンのフルサイズのカメラが欲しいのですが・・・
まだまだ高価です。

いずれは移行したいのですが、先立つものがありません~~(^^;)
風景写真はフルサイズが良いなぁ~なんて♪
宝くじでも当たったら買います(笑)
Commented by slowhanded at 2011-03-07 21:54
そうですねぇ。ペンタにはフルサイズで使える
魅力的なレンズがたくさんあるのですが、それ
を使えるボディがないのが惜しいっす。(;・∀・)
Commented by yambophoto at 2011-03-08 13:08
こんにちは。
フルサイズ、出たら出たでいいんでしょうけど、
それでAPS-Cが疎かになるのであれば、出て欲しくないかも・・・
フルサイズ出ても、やっぱ大きく重くなっちゃいますよね。
しかも、やっぱ今の価格帯よりも上いくでしょうし。
自分には、当面縁のない世界かなぁ。
K-7サイズで20万以下で出せるようであれば、気にはなりますね。
ただ、フルサイズのエントリーモデル的な扱いだと、ちょっとです。
いろんな意見あって、難しいですよねぇ~。
Commented by chrise171 at 2011-03-08 21:13
>のんたんへ
のんたんは、キャノン党でしたか。フルサイズには定評があります
よね。
風景には、やっぱ、少しでも広く写せる方が良いですよね。
懸賞とか宝くじって、なかなか当たりませんね。
Commented by chrise171 at 2011-03-08 21:18
> slowhandedさんへ
僕も、そう思うのですが、ペンタの開発陣は、フルサイズに使える
レンズがないので・・・と発言してるんですよね。
暫くは難しいのかもしれませんが、k-7の時もサプライズ的に出
たので、気長に待ちます。
Commented by chrise171 at 2011-03-08 21:24
>yambophotoさんへ
サイズはα-7D程度なら、可能じゃないかと思います。k-7は、
小さすぎるかなと思うので(サブ機にはピッタリですが。)、フルサ
イズは、少々大きくなるのはOKです。
「小さくても、ビックなカメラ」ってコンセプトなら645Dよりは、売れ
ると思うのですが。
Commented by arcteryx1971 at 2011-03-11 22:24
ペンタからフルサイズがでるんですか〜
645Dを作れるぐらいですから、十分可能性はありますね〜
でもαがあるからいいんじゃないでしょうか?
Commented by chrise171 at 2011-03-12 20:00
>arcteryx1971さんへ
ペンタはフルサイズに慎重みたいですね。
気長に待ちます。