淡い春④~フルサイズデジイチって・・・。~

この日はk-7と7Dだけを持ち出して撮りました。写真を本格的に撮り始めたのがデジイチだった僕にとって、フルサイズデジイチというのは憧れでしたので、α900は待ってました!ということで、7Dとの併用だった頃は使用頻度も高かったのですが、k-7が頼もしい相棒になるにつれ、使用頻度が落ちています。
e0152576_21205018.jpg


e0152576_21211762.jpg


e0152576_21214820.jpg


e0152576_2122257.jpg

今回は全て7Dで撮ったものなのですが、ネイチャーフォトが主な被写体である僕にとって、重量級のシステムにならざるをえないフルサイズシステムというのは、正直厳しいものがあるのかもしれません。
[PR]

by chrise171 | 2011-03-05 21:26 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14372569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2011-03-06 00:22
こんばんは〜
菜の花と梅のコラボとってもきれいですね〜
人それぞれですが、自分の場合はおいらさんと逆ですね!
フルサイズ+中判の時もあります。^^
Commented by slowhanded at 2011-03-06 20:24
α900はフルサイズ機の中では軽量とは言え、
昨今の小型機と比べれば大きく重いですねぇ。^^;
かくいうslowも旅行や遠征時はAPS-C機や
μ4/3機をチョイスしたくなりますので。。。

が、やはりその操作性や精細感豊かな描写は
ずっと使い続けた機種の一つでありまする。

ペンタのK-5もかなりの高評価ですが、おいら
さんもそろそろ移行でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by chrise171 at 2011-03-06 22:09
>arcteryx1971さんへ
僕は、大分歳を取ったっていうのもありますが、きっと体力もない
のでしょうね。
フルサイズ+中判なんて、考えただけでも、バテそうです(笑)。
Commented by chrise171 at 2011-03-06 22:11
> slowhandedさんへ
900を買った当時は、そう苦にならなかったのですが、k-7を使
うようになると、でかく感じるようになりましたね。
k-5は、どうでしょうねぇ。この際、次を待つのもアリかなとも思う
し・・・。