淡い春

今年は、なかなか春が訪れてくれないので、例年なら満開の時期に訪れた、この場所も、未だ満開には少し時間が掛かりそうでした。
e0152576_19234245.jpg


e0152576_19241019.jpg

この二枚は手負いとなった(絞りが故障し開放専用)50mmマクロf2.8Newです。f2.8ですから、開放でもピント面は充分にシャープです。
e0152576_19263032.jpg

最後はCarl Zeiss Planar T* 1.4/50ZSです。今回のような撮り方ですと、7Dも、充分現役でいけます。
[PR]

by chrise171 | 2011-02-28 22:03 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14336111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2011-03-01 00:08
こんばんは〜
淡い色合いがとってもいい感じですね〜
7Dまだまだいけますね!
Commented by seicolin at 2011-03-02 06:39
わ~~、春らしいなぁ~~。
ほっとするような、ウキウキとするような~。
Commented by slowhanded at 2011-03-02 22:43
いやぁ、柔らかくていいボケだなぁ。(・∀・)イイ!!

それと何といってもこの緑の発色が
好みなんですよねぇ♪
Commented by chrise171 at 2011-03-02 23:14
>arcteryx1971さんへ
この色を見るに付け、このカメラだけは手放せないと思う、不思議
なカメラです。
50マクロも開放でしか使えませんが、それでも充分です。
Commented by chrise171 at 2011-03-02 23:16
>ikukoさんへ
春は、理屈抜きに気持ちを明るくしてくれますよねぇ~。
それも、辛い冬があるからこそですね。
Commented by chrise171 at 2011-03-02 23:18
> slowhandedさんへ
久々にマクロ写真を撮って見ましたが、構図は相変わらず、四苦
八苦です。でも、開放でもシャープなピントと柔らかいボケに大満
足です。