春はそこまで⑤

DA 15mmF4ED AL Limited というこのレンズ、逆光にもめっぽう強く、太陽をモロに入れても全然平気なのですが、今回のように、うす曇、時々晴れって感じの天気だとDA12-24mmf4と、どっちを使おうかと迷うことがあります。
e0152576_2252555.jpg


e0152576_2255563.jpg

今回のように引きで撮るときは尚更です。このレンズのアドヴァンテージは18cmまで寄れることなんですけどね・・・。
[PR]

by chrise171 | 2011-02-27 20:12 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14300708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumaruna238 at 2011-02-27 21:44
春がきてるんですね~!
ピンクがまぶしいな~~^^
Commented by yambophoto at 2011-02-28 01:14
こんばんは。
DA15mm、そうですねぇ、逆光にはホント強いと思います。
DA12-24mmをお持ちだと、広角どちらにするか悩みますね。
私的には、やっぱこのコンパクトさが。
レンズ1本でも、気軽に持ち出せるサイズは嬉しいです。
Commented by slowhanded at 2011-02-28 21:25
引きで楽しむには超広角に勝るものはありません
ねぇ。^^;

しかし、GR-digitalやNEXのように換算24mm
~28mm程度の単焦点も増えてますので、この
レンズもお便利単焦点でよろしいのではないかと。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2011-02-28 21:57
>yumaruna238さんへ
そちらは未だ雪に被われてるのでしょうか。
それだけに春が来る喜びも大きいでしょうね。
Commented by chrise171 at 2011-02-28 22:00
> yambophotoさんへ
コンパクトさは確かに良いのですが、それなら21mmLtdでも良い
のかなと思うようになったんですよ。
16-50と12-24もありますしね。

Commented by chrise171 at 2011-02-28 22:02
> slowhandedさんへ
先日のあっとうまに注文打ち切りとなった21mmLtdのシルバー
が確保出来たら、その軍資金として売却することも視野に入れ始
めました。なにせ、貧乏なので(笑)。