春はそこまで④

15mmって・・・。
e0152576_21173833.jpg


e0152576_21181657.jpg


e0152576_21183741.jpg

広いようで、広くないような・・・。APS-Cサイズで使うと、微妙な画角に感じるなぁ。
[PR]

by chrise171 | 2011-02-25 19:00 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14293065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2011-02-26 12:00
こんにちは。
私もDA15mm愛用していますが・・・
確かにそんなの広いってことはないですねぇ~。
それでも、中望遠好きの私からしたら・・・
何でもかんでも入ってきて、困っちゃいます(^o^;
Commented by slowhanded at 2011-02-27 19:59
APS-Cの15mmっていうとαやペンタは22.5mm
相当かぁ。
超広角には違いありませんが、インパクトという
意味ではもう一つかも。(;・∀・)
Commented by chrise171 at 2011-02-27 20:09
>yambophotoさんへ
中望遠好きの方からすれば、そうでしょうけど、広角好きの僕から
すると、どっち付かずの感があるんですよねぇ。
歪みがなく、逆光にめっぽう強いのは魅力なんですけど、21Ltd
も20cmまで寄れますしね。
Commented by chrise171 at 2011-02-27 20:11
> slowhandedさんへ
そそ、ちょっと中途半端なんですよね。
思い切りグワ~ンとパースをつけるには、物足りないし、程よいス
ナップの画角には広すぎるし・・・・
う~ん。