雪雲の通り道

今回は、この冬三度目の寒波襲来時の写真です。僕の住んでいる地方は四国でも南の方なのですが、日本海側からの雪雲が関門海峡をすり抜けて、そのままやってくるので、瀬戸内海側では晴れていても、こちらでは大雪ということが、結構あります。
e0152576_2118916.jpg

雪に負けじと咲いている菜の花を撮っていたら、少し空が明るくなって、もう雪が止むかなと思ったのですが・・・。
e0152576_2119311.jpg


e0152576_2120221.jpg

見る見る内に次の雪雲が押し寄せてきて・・・。
e0152576_2121158.jpg

あっという間に真っ白になってしまいました。
[PR]

by chrise171 | 2011-02-08 21:41 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/14146001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcteryx1971 at 2011-02-09 03:42
おはようございます!
雪と菜の花は珍しいですね〜
やっぱり異常気象なんでしょうか?
なかなか春はやってこないですね〜
Commented by yambophoto at 2011-02-09 22:43
こんばんは。
黄色い菜の花、この菜の花畑に冠雪、不思議な空間です。
そちらでは普通の風景なのでしょうか。
今年の冬はやっぱ寒いみたいですね。
今週末、こちらもちょっと大荒れになりそうな予報です。
Commented by yumaruna238 at 2011-02-10 08:11
こんな雪景色は珍しいことなんですよね。
静寂、美しいです。
Commented by chrise171 at 2011-02-10 20:00
>arcteryx1971さんへ
去年の春は満開の桜に雪が降りましたが、菜の花と雪も珍しいで
すよね。
今年の寒気はシツコイみたいですね。
Commented by chrise171 at 2011-02-10 20:02
>yambophotoさんへ
こちらでも、こんな光景は珍しいです。
もう来ないかと思っていた寒波が又来るようですね。
最後?の冬の表情を撮りに行きたいです。
Commented by chrise171 at 2011-02-10 20:03
>yumaruna238さんへ
菜の花は結構早くから咲きますが、あまり見たことの無い光景でした。