久々マクロ

最近はk-7の出番の方が多くなったせいもあり、(ペンタシステムにはマクロレンズを持っていない)苦手意識のあるマクロ写真は、久しぶりとなりました。
e0152576_20315138.jpg


e0152576_20322363.jpg

久しぶりと言えば、7Dも久しぶりですが、まだまだ現役でいて欲しいものです。
[PR]

by chrise171 | 2010-11-15 22:54 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/13633379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2010-11-16 00:58
こんばんは。
いい写真ですねぇ、小さな小さな水滴の中の世界。
マクロレンズならではですよね。
なんですと、ペンタでマクロを持ってないと。
販売停止決まっちゃいました、まくろぷらなー100mmを・・・(^o^;
Commented by yumaruna238 at 2010-11-16 08:15
雫ですか?キレイです!
あ~僕もマクロで撮りたくなってきた!^^
Commented by slowhanded at 2010-11-16 21:07
そそそ。α-7Dのファインダーはピンの山が
掴みやすいのでマクロに最適なのです。

激浅の被写界深度をうまくコントロールしましたな。
    ぐっじょぶ♪ d(* ̄o ̄)
Commented by chrise171 at 2010-11-16 23:00
>yambophotoさんへ
今回のはマクロとしては、久々に載せる気になるものが撮れまし
た。マクロプラナー良いですけど、高価で、とても手が出ませ
ん。WRの100mmあたりなら、何とかなるかなと思っています。
Commented by chrise171 at 2010-11-16 23:02
> yumaruna238さんへ
家に植えてある名も知らぬ花に付いた雫です。7Dでの100mm
は久々でした。
Commented by chrise171 at 2010-11-16 23:04
> slowhandedさんへ
最初は四苦八苦してたのですが、最後に、「キター!」って思いました。7Dの150mm相当のコツが今頃分かったような気が
します。
Commented by arcteryx1971 at 2010-11-17 04:13
おはようございます!
しずくの中に写る花とってもいいですね〜
丸ボケもとってもきれいですね〜
Commented by chrise171 at 2010-11-18 18:43
>arcteryx1971さんへ
マクロって苦手なんですけど、久々に良い感じのが撮れました。
これからは、ちょっとずつ挑戦しようと思います。