銀残し

 ペンタ党以外の方には、馴染みのない言葉かもしれませんが、k-5から新搭載された画像仕上げの名称です。この度、純正ソフトウェアのヴァージョンアップで、その他のカメラでも使えるようになりました。そこで、過去に撮った写真を、銀残しにしてみました。コスモスシリーズは、ちょっと中断です。
e0152576_19552417.jpg


e0152576_19561487.jpg

 直ぐに買い替えれない、ユーザーも大事にする姿勢は素晴らしいと思います。 
[PR]

by chrise171 | 2010-10-29 19:58 | 夕景・夜景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/13529718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikuko at 2010-10-30 10:05 x
おぉ~~。
細かいことがわからなくても、直感に訴えるフォトですね!
キレイ。
Commented by yambophoto at 2010-10-30 14:08
こんにちは。
銀残し、早速楽しまれていますね。
うれしいですよねぇ、ペンタのこういう姿勢って。
HOYAになっても変わらず続いていることがまた。
今後もこれは続けて欲しいなぁ~。
ススキの写真いいっすね、逆光にキラキラ輝いて、
銀残しなんで、眩しくなりすぎていない。
たまに思い出したように使ってみようと思います(^o^;
Commented by slowhanded at 2010-10-30 21:07
最近はアートフィルターやテイストなどソフトウェアの
バリエーションも豊富になってきましたが、おいらさんの
写真をを拝見していると、味付けよりも基本的な構図が重
要だなぁと改めて感じました。

「銀残し」でさらに重厚さが強まりますな。(・ω・)bグッ
Commented by chrise171 at 2010-10-30 23:47
>ikukoさんへ
才能豊かなikukoさんに、そう言って貰えると嬉しいです。同じ写真
でも、お色直しをすると随分印象が変わるもんですね。
Commented by chrise171 at 2010-10-30 23:51
> yambophotoさんへ
銀残し、本物は、そのまま他のカスタムイメージで撮ってたものを、それに変更すると、めっちゃアンダーになるので、若干+補
正する等の必要がありますが、ほのかよりは使いやすい印象で
す。
僕もススキの控えめな感じが気に入りました。
Commented by chrise171 at 2010-10-30 23:55
>slowhandedさんへ
流石slowさん、目の付け所が違いますね。確かに幾ら目先を変
えても構図がしっかりしてないと、どうにもなりません。
肝に銘じます。