彼岸花三味⑨

偶然か必然か、彼岸花には、よくアゲハチョウが寄ってきますね。
e0152576_20311532.jpg

構図を決めてても、横に飛んでくると、つい追いかけたくなりますが、いつも、ピンぼけです(泣)。

今年は本当に沢山、この花を撮りましたが、未だ、撮ってなかったシーンが雫ものです。
e0152576_20335092.jpg


e0152576_20342166.jpg


e0152576_2034427.jpg

ラストの2枚は同じカットを「リバーサルフィルム」と「雅」で仕上げています。どちらが「雅」か分かりますか?そして、どちらがお好みでしょうか?
[PR]

by chrise171 | 2010-10-16 10:07 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/13410590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2010-10-16 12:09
こんにちは。
そうですねぇ、私も彼岸花+蝶を追いかけていました(^o^;
滴を携えた彼岸花、近くにあるからこそですね。
最後の2枚、下が雅で上がリバーサルかなぁ?
花の赤が結構濃い目に出ているような気がします。
Commented by slowhanded at 2010-10-16 20:06
しばし出遅れました。( ̄▽ ̄;)ゞ

こちらではすでに彼岸花も終わりましたが、
こういう雨がしたたるカットを取り損ねて
しまったなぁ。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by chrise171 at 2010-10-17 10:20
>yambophotoさんへ
仰るとおりです。下の雅は緑がリバーサルより淡い感じになる反面赤は濃いくなりますね。
この二つを臨機応変に使い分けたいです。 
Commented by chrise171 at 2010-10-17 10:21
>slowhandedさんへ
ありゃ?不戦敗ですか?久々の目利きものだったんですが(笑)。
まぁ、ペンタ党の方でないと、ちょっと難しいですよね。