彼岸花三味⑦~密やかに~

 人目に付きにくい竹林で、密やかに囁きあう彼岸花を見つけた・・・。そんなイメージで撮りました。
e0152576_16481911.jpg


e0152576_16483995.jpg

 この二枚の画像仕上げは、「リバーサルフィルム」です。このモードはコントラストが上がり、黒が引き締まるのが特徴です。因みに、「雅」で仕上げると、こんな感じです。
e0152576_1651221.jpg

[PR]

by chrise171 | 2010-10-11 16:52 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/13393305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yambophoto at 2010-10-13 13:05
こんにちは。
群集もいいですけど、こうやって単発のもいいですよねぇ。
というか、竹林の緑に赤、反対色だけあって彼岸花が際立ちます。
もう一方がいい感じでボケてて、いいですね。
リバーサルと雅、傾向としては同じ方向でしょうか。
使い分けが難しそうです。
Commented by のんたん at 2010-10-13 21:32 x
良い雰囲気ですね~♪

竹林と彼岸花~とても相性がいいですね。
たまボケを生かして、素晴らしいと思います。
今年は撮りそこねました(--;
Commented by yumaruna238 at 2010-10-14 08:09
しっとりした感じが素敵ですね~!
Commented by chrise171 at 2010-10-14 20:19
>yambophotoさんへ
雅は今までのメインだったのですが、リバフィも使用頻度が肉薄しています。
若干、シーンを選びますが、使いこなせるようになりたいと思いま
す。人物を撮るときだけはNGですね。
Commented by chrise171 at 2010-10-14 20:21
>のんたんへ
そうですか、撮り損ねましたか。こちらでは、今年、開花が凄く
遅れたこともあり、凄く息が長いので、沢山撮りました。
普通、これだけ撮ると飽きるんですけど、この花は飽きませんね。
Commented by chrise171 at 2010-10-14 20:22
>yumaruna238さんへ
このポイント、来年も絶対撮ろうと思います。穴場です!