彼岸花三味⑤

 この秋は、黄金色に実った稲穂で一杯の棚田を縁取る彼岸花を撮りたいと思っていたのですが、異常な気候の煽りを受け、殆どの所でバトンを渡せないままでした。
 しかし、棚田ではないのですが、稲穂が未だ残っているところに咲いているのを、やっと見つけました。
e0152576_20213968.jpg


e0152576_20224538.jpg


e0152576_2023811.jpg

 しかし、ご覧のとおり、大した物は撮れませんでした(泣)。
[PR]

by chrise171 | 2010-10-08 20:24 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chrise171.exblog.jp/tb/13374547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2010-10-09 20:31
こちらの彼岸花もほとんど終わりました。
あぜ道に咲いている彼岸花は絵になるのですが
いいロケーションを見つけにくくなりましたわ。(ー。ー)フゥ

赤い前ボケと黄金色のボケをうまく取り入れて
いますなぁ。(* ̄  ̄)b
Commented by yambophoto at 2010-10-09 21:48
こんばんは。
まだ稲も緑が濃いですねぇ~。
こちらの近所だと、もう稲刈りも始まっているようで、
彼岸花さえ咲いていれば・・・なかなかそういう所無いです(ToT)
そろそろ紅葉にバトンタッチですかね。
北の山はそろそろ色付き始めているようです。
Commented by chrise171 at 2010-10-09 22:43
>slowhandedさんへ
彼岸花、まだ、こちらは、そこそこ見れる状態です。こんなに遅くまで咲いてるのは初めてですね。
この花、昔は忌み嫌われていたらしいですが、ラストのような撮り
方をするとちょっと頷けるかんじです。
Commented by chrise171 at 2010-10-09 22:46
>yambophotoさんへ
こちらは殆どのとこで、とっくに稲刈りが終わってます。近年は、
風景撮り泣かせの気候が続きますね。
紅葉の前にコスモスも撮りたいのですが、未だ良い感じのとこが
見つかりません。